SEKIRO日記: 感想など

界隈で話題になっているSEKIRO、予想していた以上に評判が良いので買ってしまった。めっちゃおもしろい。ニンジャゲーの最高峰。

ダークソウルとはまた違ったプレイ感で、あっちがハマらなかった人もこっちはハマるということはありそう。ただしフロムゲーの精神はしっかり継承しており人間性を捧げる必要はある。*1

ダークソウルが大好きすぎるのでどうしても比較してしまう点として、シングルゲーでキャラビルド要素も薄いので、どこまで遊び尽くせるのかという心配がある。そういう懸念があるので、なるべく装備に頼らず丁寧に忍殺してやろうという意気込みで遊んでいる。たぶんクリアする頃には相当ゲームがうまくなっているはず。SEKIROで鍛えまくって、やはりマゾヒストのプラットフォームたるダークソウルの新作に期待をしたい。

とりあえず発売前からウィッシュリストに放り込んでまだ買ってない其処許共には、SEKIROチームへの祝儀とダークソウル新作への激励の意味でセールを待たず定価で購入してほしいなと思っている。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

*1:天誅エアプ勢並の感想