SEKIRO: 菩薩谷

正確に言えばクソをする白いラージャン
ラージャンが苦手なので割と苦戦した。 爆竹は使わなかった。
ボス戦で忍具に頼ると形代を使い果たしたらどうしようという気持ちになるので、基本的に刀一本でなんでも倒したい。

首ありモード

爆竹を使わない場合安定した攻撃チャンスが少なく体幹ゲージを維持できないので体力を削って忍殺する。

基本的に時計周りでお尻をチクチクしていく。フルコンボで攻撃できるのは、駄々をこねるモーションの終わりと、怯んだときくらい。

飛びかかり危険攻撃の判定が厳しすぎる。横方向にジャンプで回避できることが多かった。

首なしモード

近寄りがたいビジュアルに圧倒されてしまうが、刀系の敵なので意外と与しやすい。弾きで体幹を削って忍殺する。

刀を高く上げて振り下ろすモーション (カメラが引くのでわかりやすい) を弾くと体勢を崩すので攻撃チャンス。

危険(刀)はすべてジャンプで避ける。危険(咆哮)は傘でガードするかダッシュで逃げる。

意外と体幹が弱いので猿で薬を消耗しきっても諦めちゃダメ。

動画

猿に挑み続ける様子はTwitchで配信した。

あとで載せる。